刀と弓がメインのゲームは単調になりがちなんだよなあ

更新 2020/07/17 13:36コメント数(0)
ゴーストオブツシマゴーストオブツシマ

みんなのコメント

刀と弓がメインのゲームは単調になる
そこでステルス要素入れたりするんだろうけど単調

クラフト要素も単調
スキル振りが大事なんだろな

こういうゲームは空飛べないとつまんないよ
2020/07/16 04:46
やっぱステルス側のが正面カチコミ側より難易度は低い感じ?
2020/07/16 07:10
>>72
IGNJのレビューでは蒙古との戦いは、多勢に無勢。彼らの基地を襲うようなミッションであっても、一騎打ちを申し込んで真正面から戦いに挑むことは可能だし、最初はそうしていた。
ところが、何度も基地を襲っていくうちに、やがて疲れてしまった。大量の敵に囲まれると戦いにくいし、時間もかかる。少しルールを破らなければ、蒙古兵はとても捌ける数ではない。
仁がそれに気づいたのはもちろん、ゲームをプレイする私も同じように悟ってしまった。
『Ghost of Tsushima』におけるステルスは平凡な出来で、敵の行動やAIも単純だ。その上、索敵やカバーアクションは不足している機能も多く、フラストレーションに繋がることもあった。
所詮はカジュアルなシステムで、何時間も敵を斬っていると同じことの繰り返しに感じるようになる。
敵はタイプによって弱点が異なるのだが、これは面白い駆け引きに繋がるというよりは、敵ごとに決まったパターンで戦えば楽に勝てる退屈な流れを作り出してしまっているように感じた。
演出重視の戦闘システムに思えただけに、決まった攻略法があることによってプレイヤーの「演技(ロールプレイ)」も広がらなくなる。
2020/07/16 07:30
>>87.88
失敗オープンワールドじゃねーかクソワロタ
2020/07/16 07:32
>>87
この記事の通りならよくあるオープンワールドのなかだるみして途中から飽きちゃうとかにならなきゃ良いけども。そこはグラとか綺麗だし雰囲気も良いから探索や収集でモチベが継続していけば良いけどね。
2020/07/16 10:31
>>87
あさくりじゃん
2020/07/16 12:29
他の海外レビューでも批判部分で一貫してるのは、サイドクエは単調、密度が薄い、ストーリーが平凡、ステルスが残念 の4つ
2020/07/16 07:31
フラゲ見てるとホライゾンを和にして機械獣消しましたって感じだな
フィールドの作り込みとかステルスの微妙さとかまんまホライゾンの感じだわ
2020/07/16 07:36
・ステルスは平凡な出来
・敵の行動やAIも単純
・索敵やカバーアクションは不足している機能も多く
・所詮はカジュアルなシステムで、何時間も敵を斬っていると同じことの繰り返しに感じるようになる
・敵はタイプによって弱点が異なるのだが、これは面白い駆け引きに繋がるというよりは、敵ごとに決まったパターンで戦えば楽に勝てる退屈な流れを作り出してしまっているように感じた
・決まった攻略法があることによってプレイヤーの「演技(ロールプレイ)」も広がらなくなる。
2020/07/16 07:36
ステルスはそんな期待してない。殺陣がしたいんじゃ
2020/07/16 07:43
ステルス系で敵AIが強いってぶっちゃけ面倒なだけなんだけどね
2020/07/16 07:50
ステルス性なんてこれくらいでいいよ
あまりCPU賢くしすぎるとそれはそれでクソゲーになると思う
2020/07/16 08:05
ずっと最後まで侍モードでクリアってできるのかね?
忍者モードより侍の方が好きなんだが
2020/07/16 08:50
>>178
特定のシーンでは玄人操作強制されるみたいだが

敵のAIに関しては物陰から団子が飛んできてもキャッチして食い始めるくらいでも個人的には大丈夫だが
2020/07/16 08:55
そもそも海外版も欠損は滅多に出てこなくて特定のステルス攻撃とかのレアな表現らしいぞ
だからまだわからないと思う
2020/07/16 14:04
このクオリティでナルトみたいな忍者ゲーム作って欲しいな

余裕で売れるからだれかこのアイディア買う?
2020/07/16 16:04
>>799
はいバンナム製
2020/07/16 16:06
公開日 2020/07/16 17:43
ゴーストオブツシマまとめゴーストオブツシマまとめ
ついにゴーストオブツシマが明日発売になりますね。期待が大きいオープンワールドのゲームで、日本人が作っていない和風ゲームなので、日本人がプレイするとどう感じるのか楽しみです。刀や弓がメインの武器になりそうですが、他にどんな要素で遊べるのかも楽しみです。
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クリア後って島探索出来る?
このゲームトロコン率すげえ高くないか
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実際終盤は琵琶法師が伝説の冥人を語るクソカッコいいアニメーションで締めてくるだろうと思ってたのにそんなことなかったな
コトゥン・ハーンは影武者と入れ替わってる!?
政子殿は全然怒らないよな←えぇ!?
蒙古おかわりモードとかほしいよな
ぶっちゃけ石川先生ってクズで頑固で性格悪いだけで別に悪人じゃないよな
一騎討ちのトロフィどうやるんだアレ
ツシマ面白いけどエンドコンテンツが無いから一度やりきるともういいかってなる
小茂田の戦いでは凄まじい戦いをしたらしいな
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収集物見てなかったなって思って 蒙古の物品見てるとモンゴルに詳しくなれるな
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