新機体は大体初日に過剰なサゲ評価を受けて後から冷静な評価に落ち着くが、ZZはどうだ?

更新 2020/07/22 11:44コメント数(0)
バトオペ2バトオペ2

みんなのコメント

新機体は大体初日に過剰なサゲ評価を受けて後から冷静な評価に落ち着くが、ZZはどうだ?
2020/07/22 07:39
>>5
今までの流れみるに弱くはない、火力はあるが手触り感最悪で操作しててつまらない機体
って感じの評価じゃないか?

正直2周年でモチベあがると思ったけど一度他のゲーム触りだすとダメだね
2020/07/22 08:02
>>5
格闘振りやすい陸FAかな
2020/07/22 10:38
弱いZZにトークンつぎ込んだのか
成仏なされい!
2020/07/22 07:52
ZZのゴミみたいな旋回とスラスター量と歩行速度で筋肉痛下格振りに前出てくるなら楽だわ
7号かミサイサの射撃訓練
2020/07/22 07:58
>>10
フィルモと噴射積めばZ並みの旋回とスラにして
2020/07/22 08:03
>>15
支援機のおやつかな?
2020/07/22 08:03
対面のガブスレイにボコされたわ
ZZの弱さはハンパねえぜ
ヒットボックスでかすぎ足遅すぎ
初乗り与ダメ33000だったわ完全に地雷だ!
何より乗ってて面白くない
2020/07/22 08:01
ZZ強いとか弱いとか以前の問題なんだよな
絶望的につまらない
動きがトロくヒットボックスもでかいし、味方のZZがウロウロしているだけで邪魔臭いし自分で乗っても他人が乗ってもイライラしかない
2020/07/22 08:03
なんかゼフィランサスみたいになりそうで怖いな
650こスト連打してきそうだしZZスルーでもいいかもしれん
2020/07/22 08:04
サブ30連メイン10連でZZでたから弱くてもいいわ
俺はジ・Oとバウンドドッグに期待する!
パラスアテネまだか?
2020/07/22 08:08
はやく中規模バランス調整でZZつよくして
2020/07/22 08:10
来週のステイメンはハンマハンマ
もしかしたら強化型ZZかもな
2020/07/22 08:15
ZZこれでスラスター豊富&射撃武器の射程がもうちょい短くて
よろけは取れないけど高威力な射撃を撃ち込みつつ
マニューバアーマーで突っ込んでぶった斬って、またマニューバアーマーで離脱する
みたいな戦い方する機体なら
小回りこそ効かないが、高火力、高機動、重装甲っていう
割とアニメイメージ通りになってた気がするんだけどな。
2020/07/22 08:21
そんなに楽しくないけど弱いともまた言えない気がするわZZ
2020/07/22 08:21
>>44
これ
ここで言われてるほどじゃない
楽しいかどうかは別として
2020/07/22 09:04
ZZがというより650コスト実装が尚早過ぎる
550コストが去年の7月25日、600コストが今年の3月26日
8か月ほどかかってる
で昨日650実装だから600→650は約4か月だ。あまりにコストアップまで短すぎる
実際600の強襲や支援すらまだ1機も持っていないというプレイヤーも少なくないのでは?
2020/07/22 08:27
>>51
これはあるよな
600も出揃わぬ内に650は早すぎた
これやるならせめてマッチング枠全部ランダムにすべきだわ
2020/07/22 08:32
>>51
ワイZと百式、魔窟とディアスのみのZ機体難民
MSV以外の本編機体出しきる前にZZ突入とか正直アホじゃないかと思う
つーか高コスで遊ばせたいならガチャをファースト、Zと分けろよ
Lv3〜4のファースト機ばっかで可変機なんか全然手に入んねーからZやってる気分すら味わえてない
2020/07/22 08:41
>>51
まだまだ600という設定で実装出来る機体とか多いしね。
百式改とか期待してたわ
2020/07/22 09:01
すげえ半端な性能だからな今のzz
格闘ゆっくり足遅いスラスターカツカツだから安易に前に行けないのに中遠距離やるには武装が少ない
長い下格に強カウンターで頑張ればダウン取りできるのに今度はダウン追撃が弱い
ハイメガいらねぇから他のスペック上げて欲しかった
2020/07/22 08:27
ZZは戦場に一機でいいわ。自分で使っててサーベル振ったら横通る味方に当たる事あるし数が増えたら事故も増えそうだし落ち着くまで我慢だな
2020/07/22 08:31
うるせー課金しろ
ZZ当てりゃあ600もクソもあるまい

て事でしょ
2020/07/22 08:36
火力が出ることが強いになるならまぁZZは強いだろうな
2020/07/22 08:39
やだーZZのビーム直撃を弾いたりするオカルトパワーがまったく再現されてないじゃないですかー
2020/07/22 08:40
ZZは設定だとZ以上の高機動高火力のMSなんだわ
そういうコンセプトで開発されてるわけで
バトオペのは低機動高火力、まるで別物
これはZZではない
2020/07/22 08:42
>>68
どっちかっていうとFAZZっぽい調整
2020/07/22 08:46
別にゲームなんだし原作と別物でも良いし、バランス取る為に火力ある機体を鈍重にするのも良いけどさ、ZZに関しては650の新環境のベースを担うわけだし、即ヨロけも強判定も持たせないならせめて機動力とか高めに設定しても良かっただろって
誰がそれで損するんだよ、マジ頭悪いよここの開発者達
2020/07/22 09:02
このアホ運営は勝率しか見てないから敵も味方もZZばっかりで勝率50%
強化されるとしてもかなり先って言う絶望
2020/07/22 09:04
>>97
正直いまの環境だと編成にzz少なくて支援多いとほぼ勝ちだから勝率かなりわりーんでねーかなと思っとる
2020/07/22 09:06
ZZのダメさ加減知るならシミュレーターやるといい
神AIMAI相手に砂漠でやるからぶち切れそうになる
2020/07/22 09:08
>>106
普通に無カスパZZでボコボコにして終わったんだが、あれのどこにぶち切れたん?
2020/07/22 09:13
>>113
他の機体のが楽だぞ明らか
2020/07/22 09:22
ZZ下手クソ多いなホント、ミリ削りも出来ない雑魚ばっか、バルカンもミサイルもあるのになーにやってるんですかねぇ…
2020/07/22 09:16
ZZはブースト中射程半分になるけど射撃使えるスキルでも作ってドカドカ撃ちながら突っ込むような機体にして欲しかった
ブーストあれば強いけど息切れするような感じでしゃがみながらミサイル撃つゴミの真似する仕上がりになるとは思わなかった
マニューバしながら射撃は強すぎって思ってるのか知らんけど戦車のあれが許されて650がこれってのがクソ
2020/07/22 09:19
ZZの調整はスラ50にしたのが何よりアホ
2020/07/22 09:22
ZZは7号機を汎用で強くして出した感じだよなこれ、デブだけど
2020/07/22 09:29
7号機はよろけ取れるけど、ZZはよろけ取りにくくない?
2020/07/22 09:33
ZZせめて足がもう少し速ければな
ディジェくらいの動けるデブならまだイライラしなかったかも
支援で出したほうがよかったろこんなんなら
2020/07/22 09:33
ZZで新たなステージに行ったと思ったらやれること減ってるからな
650のコスト増やしただけだろ
2020/07/22 09:34
確かにZZの機動性はストレス
ただ650が6機だけだし600もそこまで十分な数がないから
ZZは火力寄りにして機動性下げたのかもな

今後1か月以内に出てくる650がどれだけ壊れるのかわからんが
このままだとZZつまらんってなってしまうな
2020/07/22 09:35
夜勤明けで一眠りしてから始めようと思うが、ZZはだめな子なのね…
2020/07/22 09:35
>>148
650にしてはってだけで悪くはないよ
2020/07/22 09:39
>>151
左様ですかー
2020/07/22 09:42
>>148
ここの住人が格闘振り回したい脳味噌ゴリラだから不評なだけや
2020/07/22 09:48
>>171
なるほど。
シュミレーターで試し乗りして観たけど…
うん。
格闘大好き民からするとあの下格闘は不評かもしれん
2020/07/22 10:47
スラ60でダメコンもついてたら強気で前に出れて良かったんだけどな
アッシマーが強いのも多いスラとマニューバにダメコンあるからミサイサのバルカンなにそれと強気にいけるわけだし
ミサイル撃ちながらマニューバとダメコンいかしてブーストして一気に距離つめてぶん殴るって調整なら良かったんだけどね
んで遠距離スロ6くらいを近距離+6か近中3ずつ多いとかならもっと良かった
歩き遅いのはあんま気にならん

これからはキュベレイとかファンネル搭載機もくるし遠距離攻撃がメインになっていく可能性もあるから
ZZも結果的にこの調整で良かったと言われる可能性もある
2020/07/22 09:37
で、結局デブるゼータは強いの?
ZZは総じてデブだから、デブでもZ世代より強いを実現する為火力をあげる事に今後もなる訳だが
2020/07/22 09:40
>>152
モジ汎すりゃ間違いなく強い
前に出たらボコられて死ぬだけだけどな
ただそんなん乗ってる人間含めて誰も楽しくないから前出ようとしてボコられるZZだらけになるだろうから味方にいてもスコア献上マンになるんじゃね
2020/07/22 09:43
>>152
建物裏からマニューバで突っ込んで横下やN下で2、3体巻き込んだりすると
他の機体にはない強い部分はある

バイオセンサーやEXAMのような時限発動型スキル持ちは
どう考えてもバランスがむずいよな
2020/07/22 09:52
汎用なのに支援機に乗ってる気分になるのがZZ
それでいて支援ほどの火力でも出せればいいだろうが、今後650支援きたらどうやっても未来がないのがわかる、それのるなら支援乗れよ状態になる
2020/07/22 09:42
6vs6のzzはクソゲーやが5vs5は生あてとかカスパでスラ積んでるかの差がでて結構楽しいから好きよ
ただ6vs6はほんとにだめだ全員マシザックみたいなクソゲー
2020/07/22 09:55
ZZを強いと言う奴も弱いと言う奴もみんな乗っててつまらないってのだけは言うのが1番評価を如実に表してるよな
2020/07/22 09:56
>>185
逆アッシマー現象やな
あれはみんな強いかはわからんけど面白いって言ってた
2020/07/22 09:58
そうそう振りにいくだけの強さは格闘自体にはある
ただそれをやると対面のZZに焼き殺されるから前出れないっていう悪循環
2020/07/22 09:56
ZZはこういう感じで原作設定同様あくまでもZを基準にしたMSで良かったと思う

・Zの上にZZのグラを被せる
・ウェイブライダーの上にGフォートレスのグラを被せる(この先可変MSが少なくなるので設定にあるならば可能な限り可変させたほうが良い)
・Zの格闘2種枠の一つをダブルビームキャノン(停止撃ち即よろけ)に変更
・グレネードランチャーをミサイルランチャーに変更(強くし過ぎないように)
・ハイメガはリキャストを超長くして戦術に組み込ませにくくする
・HPを高くし、各ステータスをZよりちょい上に設定する(Gフォートレスの移動速度はウェイブライダーより低くする)
・耐爆、マニューバアーマーを追加
・コンボはZの格闘2種の1つをダブルビームキャノンにする感じで
・ハイパービームサーベルはFFしにくい突き主体のモーションでも良い
2020/07/22 09:59
ZZ地上はまだいいとして宇宙がホント終わってるわ
2020/07/22 09:59
強襲ジオは支援とZZがモジモジしてるなかに切り込むのか…前面ガードくらいないとやってられないな
2020/07/22 10:00
次に強襲が来るか支援が650で来るかは知らないが
強襲なら生き残れる環境じゃないし支援ならZZ餌食になるだけだしどのみち650はだめそう
600でジオキュベ混ぜてZ世代で遊んだ方が確実に楽しいはず
2020/07/22 10:00
モジ汎狩りにきたミサイサに蓄積よろけ取られて はるか後方ZZのハイメガに焼かれるとか もう訳わからねぇなw
2020/07/22 10:06
低レート君がZZピックしたら覚悟必要
2020/07/22 10:09
ZZって芋ってチュンチュン下痢味噌ブボボボボボボボボってだけやん
これがお前らがやりたかった戦場か?
2020/07/22 10:09
主人公機がこの扱いだとなぁ
せっかくZZに入ったのにZZいらねーよ状態になるのも寂しい
2020/07/22 10:13
>>215
強化型ZZがあるから本命はそっち
2020/07/22 10:14
>>220
トークンまた貯めとこ
信じるからなw
2020/07/22 10:17
ZZが30連で出なかったから撤退すべきなんだろうけど、久しぶりにお買い物したくなってる
ただゴーストオブツシマで9000円って考えるとガチャできんわな…
2020/07/22 10:13
>>216
まじで対馬買うか他の650機体まで我慢したほうがいいと思うぞ
多分残りの4週で2〜3機ぐらいは650出ると思う
2020/07/22 10:15
>>221
ツシマ面白いよ、チャンバラがすごく楽しい
それとガチャの資金が同じ位って考えるとやべーわ

けどZZ持ってないと今後蜂の巣にされるんだろうなぁって将来が見える気もするのが怖い、ただやめとくわ
2020/07/22 10:23
実際Z持ちが頑張って650でZZの勝率40%前半にしたらバフがくる可能性もあるが
イモルゼータだと弱いわけではないのが厄介なんだわな
2020/07/22 10:14
というかZZ見かえしたら思った以上にZZブンブンサーベル振り回してるわ
バトオペとは大違いだな
2020/07/22 10:14
>>219
俺は完全に格闘寄りの機体だとおもってたんだけどな
ハイパービームサーベルブンブンと頭からのブシャーのイメージしかなかったしw
2020/07/22 10:16
>>223
ダブルビームライフルやらビムキャで砲撃→混乱している所をバカ出力で一気に詰め寄ってビームサーベルブンブン→必要あらばハイメガで追撃が基本戦法やったわ
どうしてこんな風に出来なかったんですか
2020/07/22 10:18
>>232
サーベルの追撃にハイメガ入ったらゲーム的にあかん…
2020/07/22 10:19
>>234
まぁそこら辺は威力落としてゲルキャみたいなビムキャ方式でええやろ(適当)
2020/07/22 10:22
ZZでなかったからマキオンで使うわ、確かあっちは産廃なんだよなー
2020/07/22 10:17
ZZの頭だけ引っこ抜いて副兵装でもたせてくんねえかな
2020/07/22 10:17
脳死ZZで芋るだけでレートモリモリ増えて草
見た目だけカンストする奴が相当増えるなこれ
2020/07/22 10:19
Zはウェイブライダーに可変できたりCMで本編のBGM使ってたりとZZより金かけてただろ

2周年のZZ、手抜きかな
2020/07/22 10:20
何でZZがdキャより足遅いねんって感じ
2020/07/22 10:20
射撃戦が面白くないといわれても、現状射撃戦じゃないところを主体にして今の状況だし
しばらく続くんじゃないかなぁと

玄人向けになりすぎて、売り上げが追いつかなくなったというか、バリエーションでないとかで
新規向けに舵切った可能性はあるというか、そうしないと長くは持たない気がする

ZZはつまらないというより、射撃戦でターゲットになってる人が普通にボコられる
普通の今まででいい人にとっては別に魔薬他、求めてないよってところかね
2020/07/22 10:20
ZZでわかったことはもう汎用に強判定渡さないのと即よろけも簡単には渡さないと言うこと
2020/07/22 10:21
>>240
でもそれがいいと思うわ
こないだの500クランマッチで痛感したけど中判定汎用と強襲が活きづらすぎる

実際汎用が強判定もってない600はめちゃくちゃバランスいいし
魔窟はそのためのお仕置きだと思ってる
2020/07/22 10:28
ZZのダブルキャノンが減らされるならドーベンウルフはどれだけ武装減るんだろうな
2020/07/22 10:23
ZZは火力もスラスピや即よろけ無いのはまぁいいんだけど陸ジムレベルの歩行速度とスラスターが笑える
2020/07/22 10:24
650はZZがいる以上今後どの機体が出ても前に出たやつから死ぬ仕様
2020/07/22 10:25
ガルスJは使ってみてすげー楽しいんだがな
ZZはどうしてこうなったって感じ
2020/07/22 10:26
ZZの不満は理解できるんだけどZZでゲームバランス壊されるのは嫌だなぁw
2020/07/22 10:29
>>254
壊れるもクソも650の環境は最初からZZが作るんだよ
2020/07/22 10:30
>>257
最初にぶっ壊れ出されてその後下方調整された機体連発される方が嫌だわ
ディアス魔窟基準のゲームバランスになりましたかっていうと違うでしょ?
2020/07/22 10:32
ドレヤス
見る前からなんか憂鬱だな
ジオキュベ一緒に実装したらもっとマシになったのか
ZZの問題なのか。開発はやっぱセンスないわ
2020/07/22 10:32
Rジャジャ、ドライセン、ザク3、リゲルグ、ドーベンさんあたりに期待したいけど
ZZ基準にしちゃうともっさりバトルになりそうで・・・
2020/07/22 10:33
>>263
ドーベン以外は変なことせず、素直に高コストで出せる
ギャン、ドム、ザク2、ゲルググの上位機種って性能を期待してるんだけど、
どうなるかな。
2020/07/22 10:39
ZZ用にアシハヤクナールの高レベル追加してくれ
耐久捨ててでも噴射とハヤクナールが欲しい
2020/07/22 10:34
ZZ出なかったわ
ZやZZは一年中ピックアップガチャ出来るようにしてくれればいいのにな
それにしてもレーティング550コストの地上マップなかなか出ないな
そのくせガチャには550ばかり出やがる
全てにおいて調整が狂ってるのな
2020/07/22 10:35
>>267
去年の試作1号機と同じ流れなら9月頃に再ピックくると思うからそれまでためとけ
2020/07/22 10:49
>>296
レーティングやクイックに出せるように
600と650コストの汎用が欲しかったのよね
ガサCもそのコストで獲得できるのなら良かったのにな
400とか450とか前もそのコストで出してたし既に皆そのコストの機体が沢山あるのになという
2020/07/22 10:57
ZZが別に即よろけ持ったら一気にぶっ壊れるのがな
ダブルビームの火力を削りで気軽に撃てるようになったらいよいよギャプランも席が危ういだろ
2020/07/22 10:35
>>268
どのみち他のZZに即よろけ喰らうようになるだけでは?
2020/07/22 10:36
ドレヤスもZZが強いかどうかの明言避けたな
2020/07/22 10:36
>>271
ZZを普通に強いとかポテンシャルあるとか言ってる奴は運営に媚びてるだけだと思う
編成に1機いれば火力支援として優秀なんだけど、複数入って戦場を圧倒できるかっていうと違う
汎用として複数入ったら不利なものを強い機体と認定するのは違うんじゃないかね
2020/07/22 10:43
>>271
運営の犬としての最低限のポジ要素挙げる程度で留めてたな
2020/07/22 10:50
いや現状でももうZZの前に強襲は立てないぞ
本当にあっという間に融けるし
2020/07/22 10:37
ZZ登場機体って盾持ちはハンマハンマとバウくらいなんだな
2020/07/22 10:43
ZZ単体は強めだけどZZだらけになると弱いよ
2020/07/22 10:44
ガチでやるなら強いのはミサイサとZZなんだからこの2機だけでよくない?
タイマンは辛いから孤立しないように気を付けてさ
2020/07/22 10:46
ZZはむしろ多い方が強い感じはする
低レートのマシ染めみたいな
2020/07/22 10:47
>>292
その上で全員でモジ汎すればだな
実際は前に出るアホがでて崩壊する
2020/07/22 10:48
検証してみれば良い
ZZ無し編成vs汎用全ZZで
2020/07/22 10:48
>>293
zz無し側は支援染めたら余裕やな
2020/07/22 10:49
>>293
やるならZZ無しじゃなく一機入れじゃない?
2020/07/22 10:50
>>293
ミサイサ6と汎用ZZとかならミサイサ側勝ちそう
というかミサイサがどれだけフリーで与ダメ与えられるかになりそう
2020/07/22 10:53
モジ汎で固まって待ち伏せしたら強いよなって言ってるようなもの
なんか主役機だからって無理やりZZを強いと思いこもうとしてないかね
Zの時の反応とは明らかに違う
2020/07/22 10:51
>>303
いや言ってるようなものじゃなくてそのままその通りなんだぞ
そんなクソ性能だからつまんないってずっとみんなが言ってるんじゃん
2020/07/22 10:53
>>306
つまらなくて、特定条件じゃなければ力を発揮できないが、混合編成に1機いれば支援以上に火力支援できる
こんな感じの評価が今のところ妥当なのかな
2020/07/22 10:54
ZZ使いはモジ汎どころか支援ポジで戦おうとするのが多過ぎるわ
2020/07/22 10:52
ZZの評価分かれてるけど魔窟ディアス実装時みたいな悪い例(全機こいつらでいいレベル)除外したらそれくらいがちょうどいいんじゃないかって思うけど
だって1機いるだけでも迷惑とか言われる機体のほうが多いんだぜ?(悲しみ
2020/07/22 10:54
ZZは支援よりの汎用なのかね
でかいし遅いし前線張るのはきつそう

マニュあってもスラ無いから進んで格闘行けるマニュじゃないし逃げるためのマニュで使うほう
だからまぁカスパでスラ盛りするとなかなか動けるようになる
2020/07/22 10:54
気付いたんだが、このZZってさ…Gフォーレスに変形できないし原作の性能も再現できてないしで、もしかしてFAZZの中身なんじゃ…?
増加装甲付ける前のZZモドキをもとのZZっぽく偽装した機体の可能性が…。
2020/07/22 10:56
ZZは火力出て強いけど、ゲルJみたいなもんだろ
なまじ撃つだけで火力でるからモジ汎が好むし、それが正解さえ有り得るという
2020/07/22 10:56
ここで言われてるほど弱いとは思わんけどな
ZZ好きならガチャどうぞってくらい
2020/07/22 10:57
>>320
弱いというよりは寒ジムやら4号の上位機体が今後戦場の主役になるのか
なったらなったでつまらん
みんなが気にしてるのはそこだろ
2020/07/22 11:04
タイガーバウムでZZ使ってる動画あるけどランキング参加しなきゃレンタルできるの?
それで3分以内でもオケ?
2020/07/22 11:02
>>327
タイガーバウムは自前のMSしか使えんぞ
ZZ使いたいなら所持してないとダメよ
2020/07/22 11:08
ZZもっさりしすぎて近距離だと必ず先手とられるのがね
レレレも意味ないレベルで遅い
2020/07/22 11:11
タイトルがZZになった途端可変機ブーム去るのすき
2020/07/22 11:12
ZZ使用率高いだろうし修正入るとしても半年後かな
2020/07/22 11:12
公開日 2020/07/22 11:44
バトオペ2まとめバトオペ2まとめ
とうとう排出されたZZガンダムですが、旋回とスラスターが大問題、そして全体的に思っていた以上にもっさりした動きで、とてもZガンダムの進化系の機体とは思えないとの声が多く、期待を裏切った感は否めない感じの様ですね。
コメントはまだありません

≪ 前のまとめ

ガザCは数揃えてなんぼの主力だし

次のまとめ ≫

旧ザクって言われるほどそこまで弱いものなんですか?

関連まとめ

シュツルムディアスが活躍してるの見たことない
ZZガンダム、キュベレイ相手に打つ手なし…
キュベレイ引いて常設650の参加権を得たのはいいが…
必要なのはZZ超えのスラスピとキュベレイ超えのスラ量にマニューバーlv2でしょ
無人でヅダ活用は中央両側面の段差から射撃すると敵の前線崩せるな
ZZ「なんでもっとファンネルを使わなかった!」
キュベレイは俺が倒す!
ジャジャの強化リスト見た感じ
次の650機体はジ・Oとかかね
キュベレイ速攻で当たったけど
600が3すくみ機能してて楽しいわ
ジャジャあんだけつえーつえー言われてたのに
よう分からんがジム3はとても良いな
キュベレイつまんねー
600は他ステイメンしか持ってないんだけど…
ジオは小説版の小型メガ粒子砲頼むぞ
環境ぶっこわすなら新スキルかサーベル火力をジャジャ以上に…
ゼフィくんとか居場所ない機体多い
ジ・Oが実装されるのならコレぐらいのポテンシャルで
クランの運用方針

最新まとめ

キュベ引けたのは良いけどこいつらよりガルスjやディジェやらを…
ZZさんだってサイコ3分切れるぐらいには強いから
ファンネル10機ある魅力潰れてるよな
シュツルムディアスが活躍してるの見たことない

話題のまとめ

おすすめのまとめ

タグ

アーカイブ

その他のゲーム