上手い奴は、どんなに密集していようが全くFFしないで結果を出す。

更新 2020/07/18 17:45コメント数(0)
バトオペ2バトオペ2

みんなのコメント

上手い奴は、どんなに密集していようが全くFFしないで結果を出す。
それがバズだろうが格闘だろうが。
マシやビームでお茶を濁してのFF回避は可愛いもん。気持ちは判るけど。

リザルト画面でFF率も出してくれよ。
上手い人は撃破やアシストトップで更に全くFFしないよ。
まじでFF止めて欲しい。
2020/07/18 03:25
>>4
表示しようが変わらないかとFFしながら得たポイントをマイナスにしないと
2020/07/18 08:38
いや、敵味方密集してても下格やN格の軌道知ってるなら、当たらないように普通は振れるよね。
って話。
人数勝ってる場面でFFされた日なんかは、マジですか?って思う程ショック。
2020/07/18 03:33
気を付けてても味方の動き次第ではFFすることもあるだろう
まあダウン追い打ちするにしても足狙ったり、盾に当たらないように格闘振れない奴もいるだろうからしゃーない
2020/07/18 03:35
FFはされる方も半分悪い
Aフラは味方の射線塞いで追撃してる
2020/07/18 03:42
>>9
ほんとそれあるよな
味方の追い打ち意識した動き出来る奴は他の立ち回りも絶対上手いもの
後ろに支援いるのに下格の後、後ろにブーストする奴はなんも考えてないんだろうなって思う
2020/07/18 03:47
>>11
逆に追い打ち意識して追撃遠慮されても、こっちもFF意識してよろけさせない攻撃してる時は遠慮せずに下格ブッパしてくれていいんだよっておもうときもある
2020/07/18 12:20
そもそも、追い打ちの特権は止めた人のターンっていう特権ありき。
他の味方ギャラリーは、追撃出来る権利があるだけで、FFは最高にマナー違反。
止めた>追撃。味方が上書き攻撃。更にダメージ上乗せの追撃。
ここから味方が更に上書きするのはタイミング的に限界で無理。

ビーム持ってる味方程、FFは容赦無くしてくるよな。
タイミングが合いやすいから。
2020/07/18 03:47
状況見てやれってのには同意できるけどFFスコアは要らんやろ
芋が更に育ちそう
2020/07/18 03:48
仲間には常にFFしない様に最善は尽くすけど唐突に射線に横移動されて当たる事はあるし自身の取ったダウン追撃でも仲間が格闘振りそうならN入れて緊急回避したりはする。

FFされたダウン中に落とされる事が多く戦況にかなり不利、頼むから理解して欲しいがA+でも低階級は割とガバいからキツい
2020/07/18 03:50
マークさんでカットする時に味方ごと撃ち抜いてカットする俺が涙目になるからFFスコアはやめるんだ
サーベルが当たらんように軌道調整とかハイエナアタックはわかるけど
2020/07/18 03:52
なんか勘違いしてる様だけど、FFのランキングって、これだぞ。

芋支援の敵味方関係ない射撃がダントツ。
次いで、敵前線の汎用を止めれないビーム汎用。

自分で当てれない奴ほどFFする。必死だから。
2020/07/18 03:55
いやよろけくらって追撃格闘されそうになってるのを止めるための貫通ビームな
もちろんビームでそれを止めただけじゃカットにならんから状況次第ではFF格闘も入れるけど
2020/07/18 04:01
そんな状況のff格闘とかただの判断ミスだから余裕で減点でいいな
2020/07/18 04:11
>>19
じゃあ100点満点のFFを御教授お願いします
2020/07/18 04:20
許せるFFと許せないFFがあるからなー
敵倒しきれるならFFびびらないで俺ごと倒せって思うこともよくある
爆風系武装でFF不可避ならせめて味方の追い打ち格闘ささってから、または同時に撃てよ
2020/07/18 04:11
エスマで敵を倒しそうなピクシーに下格FFは素直に120点ですはい
2020/07/18 04:23
敵を止めた。って起点を作ったのがまず権利最優先だよな。
バズ汎用なら、バズで止めて格闘行くよな。この時点で邪魔されたら文句無く邪魔した味方がFF大賞。

で、無事バズ格コンボ入った。
そこから、味方ギャラリーの追撃入る訳じゃない。
でも、後ろでは敵を止めてバズ格した張本人が追撃用意もしてる。

少なくとも、最初に止めた人の邪魔をしたら、どんな理由があってもFF。
2020/07/18 04:27
ここってFF肯定派ばかりなの?
2020/07/18 04:27
>>26
だから状況考えろってことだろ
FF全否定もそれはそれでただの下手くそだぞ
2020/07/18 04:32
>>28
そのFFしても許される状況って一試合の内何回あるよ?
2020/07/18 04:43
>>31
状況によるとしか、0回の時もあれば何回かおこることもあるだろう

状況考えろってだけでどんだけ拒否反応出てんだよ、ほんと頭かたいな
2020/07/18 04:56
ちなみに、FFされて地面に転がっただけなら笑って済ませられる。
気にすんな。って気軽に打てる。

ただ、高レートの密集時だとFFされた瞬間って言うか、止まった瞬間に撃破蒸発される。
洒落にならない位にきつい場面がある。
2020/07/18 04:49
>>32
それな。
最近増えた素ガンのハンマー持ちが正にそれだわ
あの武器、振りかぶってハンマー投げる時に真後ろに居る者も巻き込むからな
味方だと下格されたのと同じ状態になってダウンさせられる
ハンマー持ちなだけでもイライラすんのに密集してる所で使うって持つの止めろやボケ!って言いたくなるわ
2020/07/18 07:23
でもさ角度やタイミング的にタックルが間に合わない入らないって事わりと無い?
FF下や弾き合いまでして倒しきれない追撃からの俺蒸発はよーあるけど
2020/07/18 04:49
>>33
いまのタックル=カウンター 入らないのか ってのはある

その場合、カウンター時間と近接残ってる時間にラグがある んだと思うしかない
2020/07/18 04:59
味方がN下やられそうな時に爆風系で止めたりするのもダメなんか?
支援機とかだとそう言う状況はよくあるけどFF判定とかされるなら厳しそうじゃね
2020/07/18 04:57
>>36
爆風系を打つ支援機なら、味方に当たらないようにズラして打つのは当たり前。
味方密集時のバズ汎用もそうですが。

基本中の基本ですよ。当たり前。
2020/07/18 05:02
射撃系攻撃を受けた時のヒットマーク?赤く表示されるけど、FFの場合は青とかにすれば判りやすいのにね
攻撃受けた方向に味方と敵両方いたら無駄に回避してしまうわ
2020/07/18 06:00
シミュレーターの味方AIすごいFFしてきてきらい
2020/07/18 08:52
てか砲撃でのFF撃破はやった奴のスコアマイナスでいいわ
2020/07/18 11:00
射撃汎用にFFされたら顔真っ赤で誤射中尉送ってるわ
2020/07/18 15:11
誤射注意送っても本人は誰かFFしてるのかよwみたいな感じだから意味無いぞ
2020/07/18 15:15
FFにゴミ箱FFしたら一発で退場になったのはいい思い出
2020/07/18 15:25
公開日 2020/07/18 17:45
バトオペ2まとめバトオペ2まとめ
味方を巻き込むFFがクローズアップされる様な戦場が多い感じですが、上手な人は確かに味方に極力当たらずFFになりそうでならない、ギリギリで効果的な攻撃が出来ている様な気がしますね。
コメントはまだありません

≪ 前のまとめ

バトオペ2開始からバンナムの株価というか配当金が数倍になったんだよ

次のまとめ ≫

ガチャガンガン回してないが、コスト550までしか戦える機体なんてない

関連まとめ

ジャジャこれきついわ魔窟とディアスからのヘイトが…
400汎用は前に出るジム3の数で決まる
450でガザCって何ができると思って選んでんだよ
ZZテコ入れしないつもりなんだろうか
R・ジャジャもナーフ対象のリスト入りされてしまうのか
マーク2ディアスは弱体化して強機体じゃなくなったから厳選機体には入れません!
ハンブラビの優遇された変形性能
ギャプランをジャジャ基準に強化しないと
確定はキュベレイのレベル1,2だよ
バトオペに頭脳戦要素なんてあったかな
ZZはせめてミサイルがまっすぐ飛べばかなり使えるようになるんだけどなぁ
旧ザクのメリットがリターンの少ない3連撃しかないのがね
ジャジャのHPギャプランと同じじゃねーか
Rジャジャ強いんだから2枚くらいまでならいいぞ
あれガルスJの劣化だし
熊とジャジャどうしてこんなに…
えぇ…ps4のゲームでチートってあるのか
草とうとうバトオペも中華チーターの侵略で終焉か
寒ジムはスロ数何とかしてから出直して
2周年20大キャンペーンを本気で考えてみた

最新まとめ

キュベレイつまんねー
600は他ステイメンしか持ってないんだけど…
ジオは小説版の小型メガ粒子砲頼むぞ
環境ぶっこわすなら新スキルかサーベル火力をジャジャ以上に…
ゼフィくんとか居場所ない機体多い
ジ・Oが実装されるのならコレぐらいのポテンシャルで
クランの運用方針
ファンネルで百式君みたいに速攻で削り取られて…
600の機体を満足に実装しないで650に行った辺り…
キュベレイの動画を見たけど戦闘が変わりすぎてつまらない

話題のまとめ

おすすめのまとめ

タグ

アーカイブ

その他のゲーム